紬日和

紬好きのひよっこ茶人のたまご
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 確認に | main | イベントみっつ >>

ついに望遠レンズを

0



    懸案になっていたGF1の望遠レンズ,ついに購入しました.
    さきほど頼んであったのを取ってきました.

    どうもいつでも買えると思うと,買う意欲が高まらないというか,モーレツに湧
    かないというか.

    でも,山並みをきれいに撮りたくて〜.

    早速撮ってみましたが,う〜〜ん,どうもブレてしまう.
    しっかり肘は固定しているはずなのですが.
    薄明かりでの撮影も影響しているのかな.

    明日,また試してみます!

    遠出する日がいまから楽しみ.ゆう★

    写真は私の部屋からの札幌の街並の眺めです.

    物欲・きもの熱 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)

    この記事に対するコメント

    おはようございます.

    手ぶれ補正,レンズ側に付いていて,そのモードを本体
    で調整しますが,モード切替えについて読もうとしたら,
    マニュアルがどこかに.(T.T) 捜すときにはでてきません・・・.

    眺めはいいのですが,その分不便になって.歳を取ると
    大変かも.
    小紫 | 2010/05/29 8:56 AM
    おはようございます。
    東京は曇りです。数日は少し寒そうです。
    望遠つけると大分持った感じ違いますか??
    望遠はすぐにぶれが出ますよね。
    望遠で、手振れ補正という組み合わせは使えるんですか?
    マイクロ一眼とはいえ、結構重いですので、腕力必要ですね。
    それにしても、この景色、毎日見ているのは結構贅沢!!!
    pierre | 2010/05/29 6:52 AM
    おはようございます.以前から一眼に望遠レンズをと,
    考えていましたが,きものの方に目がいって・・・.
    レンズは既製品なので,買おうと思えばいつでも変えると,
    ついつい先延ばしにしていました.

    景色をいっぱい撮ろうと思っています♪

    歌舞伎はいつもお世話になっている叔母と友人と,行こう
    と計画しています.きものは叔母のを着れるといいな〜
    と思ってます.
    小紫 | 2010/05/29 6:24 AM
    小紫さんがこのレンズを買いたかったわけは
    札幌の雄大な風景を撮るのが一番の目的かな?
    それにしても、お部屋の窓からきれいに見える風景。
    これってすごくないですか?素敵だ〜

    ↓歌舞伎、ご招待でおば様とでかけるのですね。
    着物で歌舞伎、ですね。してコーデは?
    いいな〜〜〜楽しんできてくださいね。

    amethyst | 2010/05/29 12:48 AM
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    この記事に対するトラックバック


    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENTS
    RECENT TRACKBACK
    ARCHIVES




    Live Moon ブログパーツ



    PROFILE